FC2ブログ

千泡沫庭園

幾つもの泡沫から為る、どこか懐かしい庭園へ。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぷろふぃーる

さいしんきじ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

世界の木の上の上の上(17日追記) 


おばとん頂いているらしいけどもう少しお待ちくださーい。

かーびぃストーリークリアしました。はい。
みんなかわいかったです。
追記でネタバレ含む、感想及び考察。
(17日。更にサブゲームを進めてみたよ)


サーカスがたのしいです。
相変わらずリーフもよいね。ウォーターがないよう……
というか新コピー全体的にかわいいし使いやすい。
スナイパーとか、わりと昔のよらさんの頭の中にあった構想より大分操作性いいじゃないですか……らっきょ(自創作)も参考にしようかしら。

あと今回、音楽わりと好みのやつばっかりで嬉しい。特にサーカスだかお化け屋敷だかのステージがたまらなくすきよ。
ただし、ステージセレクトの音楽がみんないっしょだったのが少し個人的には残念。ステージで音が変わるのがすきなんだよ……

あとキーホルダーに、絵筆とかどろしあ嬢とかいて嬉しい。あーれさん(あみーぼあもーれ)も!いる!!!
これなら、(ねくろ)でぃあすさまもいそう!レアさがすのたいへんだ!



さて、特筆すべきキャラクター考察をいくつか
好みと興味と関心がわかるよ。


1.バルナ(バンダナワドルディ)
こいついっしょに着いてきているのか?
それとも、先導しているのか?
64のわどさん(こちらでは、ソルことパラソルワドルディと考えている)と同じような立ち位置かな……バルナくん、がんばるなあ。



2.ペインシア
もう登場シーンとかポーズ画面とかではれつしましたね。
ポーズ画面いわく、「生き別れの姉妹を描いた」という。どろしあ嬢?
こちらのどろしあ嬢の設定は、絵筆(パパ)にかかれたというはなし。
姉妹となると、同じ絵筆にかかれた可能性。
そしてこのステージ、アトリエである。
こちらの絵筆(パパ)は、元々ニンゲン(?)だったけれど、ある事件でアトリエごと燃えたというはなし。
しかし浮遊大陸、フロラルドにアトリエが存在している……
これは?
まだまだ考察の余地がありそうです。



3.なんかゴール扉隠してくるお化け
あの子地味にかわいいじゃない。
しかし布で隠したよ? あなたマジシャン??



4.フロラルドの住人
かわいい!
名前とかないのかしら……リップルスター住人と同じ感じでかわいい。
あの方々たちは普段何をしていたのかしら……



5.タランザとセクトニア
たらんざちゃんぎゃんかわ。というか主従!!
たらんざちゃんが一方的に、女王さま敬愛してるとかわいい。恋だよ。
ただ、微妙に洗脳されている感じではある。
女王さまのために、ぼくは、動いていたのだ。
しかし。女王さまは。



6.タランザとデデデ
大王さまに、叱られる。
「てめぇは惚れた女一人を救ってやることも出来ねぇのか?」
そうしてきっと、我にかえる。
女王さまを救うということは。



7.デデデとカービィ
しかし大王って、勇者に間違われるのか。
でも彼は、影の勇者だよ。勇者を影で支える、大事な大事な存在。
かーびぃは光。大王さまは影。しかしどちらかがかければ意味をなさない。
そんな関係。





(以下、追記。クリア後)

格闘王と、デデデでゴーをクリア。
DX系ボスがやばいですね。やばい。
特にぺいんしあちゃんがやばい。ポーズ画面はやはりみるべきですね。
「その姿を描いた主は、一体何を思うのだろうか……」ってのがやばい。

あとラスボス。
やはり鏡の国ですか……フロラルドが上空に広がる世界だっていうから、何かあるかと思ってたら、ね。

デデさんのうつし身とかさ。
ダメタ!!!
ダメタかあ……大王さまとの接触ははじめて?
ううん、まだまだ考察できそう。たのしい。





最後の方あれだけどまあ、そんな感じです。
また追記するかも?

スポンサーサイト

[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  擬カビ

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。