FC2ブログ

千泡沫庭園

幾つもの泡沫から為る、どこか懐かしい庭園へ。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぷろふぃーる

さいしんきじ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

たいせつなものはめにみえない(ぶつり) 


ろーどらにどはまりしてます。ろーど・とぅ・どらごん。相変わらずすまほは持ってないよ。
にこらさんとふぁうすとさん辺りがすきです。はれつ。自壊していく。よらさんが好きなきゃらくたーの傾向がよくわかる展開となっております。にゃはは。
あと語り出すときりがないので。
って下の記事にも書いてあるじゃん???


今年も色んなものにはまったなあ。しあわせ。
一番の手違いは、らのさんたちが生まれやがったことです。(笑顔)
狂気飴(合同創作)→メタルギアシリーズ(げーむ)→あんどうろいど(どらま)→ロードラ(あぷりげーむ)

見慣れない文字列がある?
どらまにはまるなんていつ以来?
れーじさんかわいいんだよ……さいしゅうかいおつかれさまです。ほんとよかった。
研究職ってたのしいかわいい。多分上記のどの作品ジャンルも、(理系)研究職好きをこじらせている要因になっている。思い返すと恐ろしいですね。白衣ひらひらかわいい。
理解できなくてもいいけど、理系の方々のおはなしを聞いていたい。なんて。こんなきもちになるとか人の興味関心などわからないものです。
だからてすとはやめてください……
しかし、今年何だかぶつり(うちゅう)も、かがく(かんきょうがく)も、せいぶつもとってるみたいだから、びっくりですね。こわい!


あとはBDFS買いました。
英語音声でぬるぬるやってる。引き継ぎよくわからなくてレベルが99だよ(現在一章)。
続編も出るらしいですし。

かーびぃさん新作発売まで一ヶ月きりましたね?
大王さまぎゃわいい……たらんざちゃんかわいい……




あいちゃんから数日程……いや結構前に、おばとんもらってたけどぬくぬく温めてました。
追記から。

――――




多分創作に関わることを質問しているおばとんだそうです。
文のことについてちまちまと。
こぴぺ面倒だから適当に打ち直したよ(あれ)



1.いつもどうやってアイデアを出しているか
どうやってたと思う?
出そうとして出すものではなかったりします。逆にそうしてしまうと出来なくなるタイプの人間らしいよ。気づいたら溢れそうになってる。
まあたのしむために。


2.アイデアが出やすい場所は? オススメなどあれば
場所???
おうち。
ああ、電車の中とかあるかもねぇ。
あと場所ではないけど、ゲームに触発されたり音楽だったり。
やってるものに影響されるよね。あと見たり聞いたり。
それから夜。


3.作品仕上げるのにどれだけかかるか
一話単位ってことでいいんですかね。
しかしそれでも気まぐれでわからん。気分のってて、早い時は二日もしないで書ける。逆に気分が乗らずか他の創作世界ばかりに熱がある(今の状況)と、いつまでたっても終わらない。実は、ゆめかげ次の話、五月で止まってるんだぜ……


4.今までで一番嬉しかった感想は
言葉の選び方運び方とか、表現綺麗だとか、ふわふわして深い世界みたいだとか、世界や絵本の中に引き込まれていくとか、ファンタジーらしいとか、それでいてどろりと溶けていきそうだとか、
なんて。
文体について好きだと言ってくださる方がちらほらいて、結構嬉しいんだよ。ありがとうございます……
あと世界すきーとか言ってくださったりするから。はああ、勿体ないおことば。


5.尊敬する人
尊敬はようわからんけど、影響を受けたって意味なら。
ブクマに何人かいらっしゃる。
あと創作でないならば、好きな作品(ゲームとか)に携わる人とか……


6.目標とかないの
楽しくやれたらしあわせです。
ひとつくらいは完結させたいですね。
あとはでも、この世界、少しだけ心の隅にでも置いていただけたら。


7.書きたいジャンル
SFかきたいですけど作品あんまり知らないじゃあないか。つらい。


8.回してくれた人の作品どう思う
ぶんしょおよみやすくていいとおもいます!!!
世界との向き合い方がおすきです。えへえへ。
主人公はいつでも勝つだけなのよ。悪役はいつでも負けるだけなのよ。どうしてなのですか、変わりはしないのですか。


9.おつかれさまです
はい。


10.回したい人
適当に拾ってやってください。
スポンサーサイト

[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  つぶやき

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。